読み込み中...

読み込み中...

ぽるとブログ

ぽるとブログ 8月22日連続勉強会(第4回)のお知らせ 2014/8/16(土)

お盆休みも終盤。皆様いかがお過ごしですか?

ぽるとは、来週8月22日(金)18:30〜20:00、
子ども支援のための連続勉強会・第4回を開催します。
講師は、
新潟県内唯一の自立援助ホームである
「自立援助ホームたいむ」を運営するNPO法人Az(あず)の
理事長 田村千秋さん
です。
テーマは、
「自立を目指す子どもたちとのかかわりの中で
教えてもらったこと ~同じ人間として~」
です。

困難を抱える10代後半の子ども達を
「助ける」なんてとんでもない!
こちらが教えてもらうことがたくさんある。

田村さんが「自立援助ホームたいむ」を運営し、
子ども達と関わってきた中で「教えてもらったこと」を、
経験を交えながらお話くださいます。

困難を抱えた10代の子どもたちと、
支援者である私たちが関わるということが、
どういうことなのか。
ぽるサポ(←ぽるとのボランティアスタッフのこと)を希望される方には、
ぜひ聴いておいていただきたいお話です。

事前申し込み不要、資料代500円(学生は学生証提示により無料)です。
ぽるサポには登録しないけど、田村さんのお話をぜひ聞きたい!
という、第4回目だけのご参加も、もちろん歓迎です。

お車でお越しの方は,新潟地方裁判所の駐車場をご利用ください。

また、勉強会の最後に、
ぽるサポについての説明会(5分から10分程度)を行います。
内容は、第3回目の勉強会後の説明の内容に加え、
10月・11月に行う「ぽるサポオリエンテーション」の
日程のご連絡を含みます。
興味のある方は、ご予定ください。

いますぐ支援する